GRAPESTONE
株式会社グレープストーン

ニュースアーカイブ

ホーム > ニュースリリース > ニュースアーカイブ > 【お詫びとお願い】銀のぶどう 水のくずもち
調べたい内容のキーワードをご入力ください。

【お詫びとお願い】銀のぶどう 水のくずもち

第1報(2014年6月20日 社告) 

お客様各位
 
 
平素より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。


 この度、弊社が販売する商品『銀のぶどう 水のくずもち』の一部に、本来とは異なる色合いの製品が販売された可能性があることが判明いたしました。全工程を点検するために同商品の今期の発売を中止させていただきます。

 商品管理の不徹底によりこのような事態を招きまして、お客様ならびにお取引先様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
原因につきましては現在調査中でございますが、今後は品質管理を一層徹底し再発防止に万全を期す覚悟でございます。

 つきましては、対象商品がお手元にございますお客様は、喫食を控えていただきそのまま保管の上、誠にお手数ではございますが別記お問い合わせ窓口まで着払いにてご返送いただくか、フリーダイヤルまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。対象商品分の返金をさせていただきたいと存じます。


何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

第2報(2014年6月23日) 

現在までに実施致しました、当該の変色商品の細菌検査 及び 社内での喫食検査において異常は無く、現在のところ健康被害のお申し出はございません。

 
第3報(2014年6月27日 社告) 

第三者機関の検査により商品の変色がカビによるものであることが判明いたしました。商品のほとんどは良品で、ごく稀に、変色したものが見つかっており、現在のところお客様からの体調不良等のお申し出はございません。カビの内容について引続き検査中でございますが、万が一の場合は健康被害の可能性がございますのでお召し上がりにならず改めて当該品の回収にご協力くださいますようお願い申し上げます。

株式会社 グレープストーン

代表取締役 荻野 惇







Copyright (c)2006 GRAPESTONE.Co.Ltd All reserved.